マンガ「財政破綻論の大嘘」

※購入後、翌営業日にご自宅へ発送されます。

※商品はメンバーサイトに登録後、指定された住所へ発送されます。

※ご登録頂いたメールアドレスは関連商品の案内やメールマガジンをお送りするために使用させて頂きます。

※情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性及び安全性等を保証するものではありません。

Q.どんどん国の借金が膨らんでいますが、日本はあと何年で財政破綻してしまうのでしょうか?

「このままでは国家財政は破綻する」
コロナ、貧困、少子高齢化…。
毎年過去最高を更新する、いわゆる「国の借金」…。
2022年、日本の国債発行残高は
史上初の1200兆円越えを果たす見込みです。

コロナで経済は疲弊して…
飲食店にはスズメの涙ほどの支援金しか払えない…
この物語の主人公でニュース番組のアナウンサー、財田あすかも飲食店のオーナーを務めている恩人である
黒木さんが経済的な理由で自殺してしまいます。
だけど、国の借金で財政破綻するかもしれないから困っている人を助けられないのは仕方ない、、、ニュースではそんな報道ばかり……。
それに加えて、社会保障費が増大し、
年金制度医療保険制度崩壊すると言われています。

このままでは子供や孫たちの世代では、ちょっとやばいんじゃないか?

政府も「国の借金」を削減しようと、
消費増税をしたり、公共投資を削減をしたり、、、
日本は借金漬けの国?
そのせいで、財政破綻してしまう?
・・・実はこれ、全部「嘘」です。

国の借金で財政破綻する…←です

3分だけください。「財政破綻論」の嘘を数字と公式文書を元にご説明します。(この漫画で出てくる数字は全て官公庁の発表している公式データです!)
まず、「日本はいつ財政破綻するのでしょうか?」ですが、衝撃的な答えがコチラです

事実財務省がすでに日本は財政破綻しないと発表している

実はこの問題の答えはすでに財務省が出していました。
「日本などの先進国で自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない」デフォルトとは簡単にいうと借金を返せなくなること。一般的に国が財政破綻するというのは、デフォルトしてしまうことを指しています。
要するに、日本の財政破綻はあり得ないと財務省が発表しているということです。

※財務省【外国格付け会社宛意見書要旨】https://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/p140430.htm

事実日本の国債は世界的に見ても超低金利

日本がもし財政破綻の危機にあるなら、国債を買う人がいなくなるため、金利が高騰するはずです(実際、財政破綻したギリシャやアルゼンチンは金利が高騰しました)。
しかし、日本の金利は2010年以降1%以下と世界的に見ても超低金利。つまり、日本国債の買い手は山ほどいるということです。
もし、本当に日本が財政破綻するのだとしたら、あり得ないことだと思いませんか?

出典:財務省 https://www.mof.go.jp/jgbs/reference/interest_rate/index.htm

日本人を苦しめる「財政破綻論の

これは日本が財政破綻をしない理由のほんの一例にすぎません。この漫画を監修した三橋貴明は10年以上にもわたり「財政破綻論」の嘘と戦ってきました。
なぜ三橋貴明は財政破綻論の嘘を10年以上にもわたって暴こうとしているのか?それは嘘まみれの財政破綻論のせいで、間違った財政政策が推進され、どんどん日本が貧乏になっているだけでなく、もはや死者まで出ているからです。
三橋貴明は「財政破綻の危機があるから」という間違った認識のもとに、国民が苦しくなるような政策ばかりが行われていると指摘しています。

・国民の格差が拡大し、若い女性の自殺者が急増
・10万円の給付金ですら所得制限などの様々な条件をつけて出し渋る...・自分たちが「自粛しろ」と強制しておいて、そのせいで苦しんでる事業者には「自己責任」のレッテルを貼って、一向に補償しない...・命を救うための医療や必要な介護費すら削られる…・コロナ対策に一番協力した民間病院が政府から援助してもらえないせいで、資金繰りができなくなる...・自然災害大国なのに、必要不可欠なインフラすら整えられず...・隣にウイグルやチベットを侵略している中国共産党がいるのに、最低限の国防すら整えず、属国化の危機・賃金が安いからと言って外国人をどんどんと受け入れ、日本が日本人のための国ではなくなる…・技術投資や科学研究費も削られ、日本が技術後進国と化す…

浮かび上がる様々な疑問

しかし、疑問に思いませんか、、?
もし、本当に嘘なのだとしたら、、
なぜ、そんな嘘がまかり通っているのか?なぜ、TVや新聞は本当のことを言わないのか?
もし、本当に嘘なのだとしたら、、、
なぜ、財務官僚や学者、コメンテーターは「財政破綻」を叫ぶのか?だって、財務省自ら、「日本は財政破綻しない」と認めてるはずなのに…。
政治家が悪いのか?マスコミが悪いのか?
それとも官僚が仕掛けたことなのか?
ヒント:テレビ朝日「モーニングショー」のY氏や慶應大学のK教授など、財政破綻論を撒き散らす彼らの経歴には必ず「ある組織」の影がちらつきます…

この漫画は、財政破綻論を広めるニュース番組でキャスターを務める、新人アナウンサーのあすかが……
日本を覆う最も深い霧「財政破綻論の大嘘マスコミの内側からたった1人で暴いていく物語です。
TVやマスコミが絶対に報じない、
日本が抱える本当の問題・霞が関に渦巻く根の深い闇を…マスコミの内側から痛快に暴いていく

そんな三橋貴明が満を辞して発表する初の漫画作品が…「財政破綻論の大嘘」です…!

10年以上にわたって財政破綻論者と戦い続けた三橋貴明の新刊本…

マンガ「財政破綻論の大嘘」

※購入後、翌営業日にご自宅へ発送されます。


※商品はメンバーサイトに登録後、指定された住所へ発送されます。

※ご登録頂いたメールアドレスは関連商品の案内やメールマガジンをお送りするために使用させて頂きます。

※情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性及び安全性等を保証するものではありません。

本作のあらすじ

この漫画の主人公はあるテレビ局の新人AD の財田あすか。

あすかはある人気ニュース解説番組を担当していますが、その番組の人気テーマは「日本の財政破綻の危機あすか自身も元々は何の違和感も抱かずに過ごしてきました……

しかし、ある日、あすかはかつての恩人で飲食店のオーナー・黒木の自殺を機に自分が担当するニュース番組に漂う奇妙な違和感……そして、報道の裏にいる”ある人々”の影に気づき……

新人AD財田あすかはたった1人で……日本を覆う真っ黒い大嘘「財政破綻論」との戦いを始めるのでした……

・漫画だから、どの本よりも面白く経済が学べて……・漫画だから、小学生でもわかりやすく……・漫画だけど、ちゃんと官公庁が発表した事実とデータに基づいた……

三橋貴明監修の漫画作品が……「マンガ財政破綻論の大嘘」です!

著者紹介

"日本は、世界の

覇権国になる力がある"

経済評論家、三橋貴明は、公表されたデータや事実に基づいた主張でさまざまな「デタラメ」を暴いてきたことで知られる。韓国企業が躍進している中「日本も韓国に見習え」という空気が強かった時代には、データに基づいて、本当は脆弱であった韓国経済の正体を暴いた。借金1000兆円で日本がデフォルトすると言われてた頃には、親会社が子会社に借金しているだけで実際上は、そんな問題は存在せず、日本経済は世界で一二を争うほど、強く健全だという事を明かした。


もともと日本は昔から大国で、今でも世界の覇権を握れるポテンシャルはある。しかし、このような間違った情報や、マスコミの自虐史観などのせいで、本来のポテンシャルを発揮できずにいて、日本を弱体化させている。三橋貴明は、それを正すため10年以上も、さまざまな形で情報発信、言論活動を続けてきた。年に200回を超える講演活動、与党幹部へのレクチャーなど高い評価を受け、毎年10冊近い執筆を続け、累計の書籍は100冊を超える。異能の国士であり経済評論家である。

経済評論家 / 経世論研究所所長

三橋貴明

お申し込みは簡単です

以下のボタンをクリックしてください。

マンガ「財政破綻論の大嘘」

※購入後、翌営業日にご自宅へ発送されます。

※商品はメンバーサイトに登録後、指定された住所へ発送されます。

※ご登録頂いたメールアドレスは関連商品の案内やメールマガジンをお送りするために使用させて頂きます。

※情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性及び安全性等を保証するものではありません。

この本を読み終えた頃には…

Q. なぜ日本はどんどん貧しくなっているの?Q. 国民を騙して貧しくしている真の黒幕の正体は?Q. 日本で消費増税が何度も行われている本当の理由はなに?
などの疑問が解消され…

◯どの新聞社やテレビが一番嘘をついている
◯政治家の公約の中で巧みに隠された「売国政策◯日本を豊かにし、中国の脅威から身を守り、豊かな日本を次世代に引き継ぐ方法
を見抜くことができるようになるでしょう。学校やメディアでは決して教えてくれないこのような視点を手にすることで、あなたの世界を見る目はガラリと変わるはずです。

3つの品質保証で安心して試すことができます

16年間で

238.7万人以上が利用

91%が満足の顧客サポート

48時間以内に対応します

落丁本・乱丁本は

すぐにお取替えします

商品の発送については細心の注意を払っておりますが、万が一不良品がございましたら取り替えさせていただきます。ぜひ弊社までご連絡ください。


https://dpub.jp/contact_forms

FAXでの連絡:06-6268-0851(24時間受付)

私たちのグループでは過去16年間で累計238万7,080人のお客様に、このような商品サービスを提供してきました。あなたが初めてではありません。なので安心して試していただけると思います

私たちのカスタマーサポートチームは91%のお客様から4つ星以上、うち81%が最高の5つ星の評価を頂いています。なので安心して取引いただけると思います。

免責事項 ※1.
経営科学出版社は本サイトに情報を掲載するにあたり、細心の注意を払って作業を行なっていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性,完全性及び安全性等を保証するものではありません。また万一これらの情報に誤りがあった場合でも、弊社は一切の責任を負いかねます。また、これらの情報をお客様がご利用することにより副次的に発生したトラブルや損失についても同様です。なお、本サイトの情報は、予告または通知なしに更新、削除、中止されることがあります。あらかじめご了承ください。

日本に残された2つの道

「もし日本に財政破綻論が残り続けたままだと、それこそ中国の属国ですよ、本当に。タイムリミットは今もうここに迫ってます。」
三橋貴明はこのように訴えます。そして今、日本は分岐路に立たされています。

なぜなら、れいわ新選組の山本太郎代表が「日本は財政破綻しない」と明言し、自民党内では積極財政派の西田昌司議員が「財政破綻論の嘘」を追及することができる財政政策検討本部を立ち上げるなど、財政破綻論を払拭できる可能性が見えてきた一方・・・、
財政破綻論者の牙城とも言える財務省は、「矢野論文」をはじめ、いまだに財政破綻論をマスコミを通して吹聴しています。
そしてそれに有名政治家やいわゆるエリートと呼ばれる人たち、著名人のひろゆき氏辛坊治郎氏が加担しているのです。
実際、三橋貴明の会員サービス「月刊三橋」に入るような勉強熱心な人でも、「本当に財政は破綻しないのか?」「有名大の教授が破綻すると言っているのだから、本当は財政破綻するのでは?」と不安になってしまい、三橋貴明に何度も質問する人が沢山いらっしゃいます。(だからこそ、この本を企画しました!
もし今日本に蔓延する財政破綻論の嘘が暴かれ、その影響から抜け出すことができたら、日本は再び経済成長することができます。そうすれば若者たちの所得も増え、孫や子供の代に豊かな日本を残すことができるでしょう。
しかし、逆に日本がこのまま財政破綻論の影響から抜け出せなかったら、残念ながら日本が経済成長することはあり得ず、日本の没落は決して止まらないでしょう。そうすれば日本の若者は、普通に結婚して、休みの日には家族で外食をするといった、ささやかな幸せも味わうことができないかもしれません。
更には防衛費も増やすことができないため、日本が中国の属国化を免れることも難しいでしょう(実際、三橋貴明は尖閣諸島は早晩奪われてしまう可能性が高いと指摘しています。)
1、 20年間に及ぶ没落を食い止め、再び経済成長する日本か2、 このまま没落を続け、中国の属国と化す日本か
日本がこの大きな分岐点に立っている今だからこそ、「マンガ財政破綻論の大嘘」を知ることで、あなた自身で将来に残したい日本を選んでください。

お申し込みは簡単です

以下のボタンをクリックしてください。

マンガ財政破綻論の大嘘

※購入後、翌営業日にご自宅へ発送されます。

※商品はメンバーサイトに登録後、指定された住所へ発送されます。

※ご登録頂いたメールアドレスは関連商品の案内やメールマガジンをお送りするために使用させて頂きます。

※情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性及び安全性等を保証するものではありません。

免責事項 ※1.経営科学出版社は本サイトに情報を掲載するにあたり、細心の注意を払って作業を行なっていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性,完全性及び安全性等を保証するものではありません。また万一これらの情報に誤りがあった場合でも、弊社は一切の責任を負いかねます。また、これらの情報をお客様がご利用することにより副次的に発生したトラブルや損失についても同様です。なお、本サイトの情報は、予告または通知なしに更新、削除、中止されることがあります。あらかじめご了承ください。