days
hours
minutes
seconds
00
00
00
00
days
hours
minutes
seconds

歴史を動かした重要書物シリーズ第三弾

10月1日(日)までなら57%OFF

今なら特別なレポートと用語集もセットで手に入る

この本がなければアメリカは存在しなかった!?

人類史を変えた300年前の「伝説の書」

【注意】日本ではよく誤解されている本です...

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。

NEW

RELEASE

新商品

歴史を動かした重要書物

ジョン・ロック『統治二論』

17世紀のイギリス。王政から共和制、共和制から独裁制、独裁制から王政...と国家のあり方が揺れ動く時代のなかで、ジョン・ロックという男がいました。彼こそが、現代にまで語り継がれる名著『統治二論』の著者であり、「自由主義の父」と言われる人物です。


実は、ロックの『統治二論』にはある秘密が隠されていました。それは「フランス革命」と「アメリカ独立革命」という2つの重大事件の引き金になった本だということです。一体どういうことか?...

フランス革命といえば、約2800万人の民衆が立ち上がり、王様を打倒したことで有名な事件で、アメリカ独立革命は、現在のアメリカ合衆国の建国の礎となった事件として知られています。どちらも「近代世界の出発点」といわれるほど重要な出来事とみなされているのですが、実は『統治二論』の内容に触発された人々によって、これら2つの事件が引き起こされたということなのです。もしこの本がなければ、世界の歴史は大きく変わっていただろうともいわれています。さらに驚くべきことに、この『統治二論』が与えた影響は、フランス革命やアメリカ独立革命だけではありません。


本書は、「保守主義の父」であるエドマンド・バークや、モンテスキュー(政治哲学)、アダム・スミス(経済学)、カント(哲学)、ショーペンハウエル(哲学)、ロールズ(政治学)、内村鑑三(思想)などの名だたる偉人たちに影響を与え、現代では、伝説の古典として認定されることとなります。『統治二論』は、近代世界の出発点となり、フランスやアメリカといった近代国家をつくり出し、さらに現代につながる政治や経済の仕組みを整えた書物として輝きを放ち続けている存在なのです。


『統治二論』は、政治・哲学に関する古典的な書籍でありながら、人生や社会について深く考えさせられる内容が詰まっています。この書籍を読むことで、あなたの人生観や世界観がガラリと変わるはずです。なぜなら、『統治二論』は、人間の根源的な問いや社会の基本原則を深く掘り下げた哲学的な書籍であり、その内容は現代でも色あせることがないからです。


『統治二論』は、あなたの思考を刺激し、新しい発見や洞察を与えてくれるはずです。あなたが今まで考えていたことや信じていたことが覆されるかもしれませんが、それこそが『統治二論』の素晴らしさです。くたびれてフラフラになって、もはや立ち上がることもできない。そんな時に再び立ち上がるための杖となってくれるのが「古典的名著」と呼ばれる本です。そしてその「古典的名著」と呼ばれる本の中でも特に、世界中の人々に絶大な影響を与えた第一級の書物こそ『統治二論』なのです。


このページをご覧いただいているあなたには、こちらの新オンライン講座をリリース限定価格でご案内します。しかも、他では販売していない「特別なレポート」と「用語集」も「歴史を動かした重要書物〜ロック『統治二論』編」とセットで、手に入れることができます。限定価格でのお申込み期限は10月1日(日)までです。今すぐお得に手に入れてください。

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。

ここからは講座の詳細な内容についてお伝えします。講義時間:約110分

第1章:歴史を動かした『統治二論』

〜フランス革命やアメリカ独立革命はこの1冊の本から始まった…

本書は、17世紀に書かれた本のなかで、今なお人類に最も影響を与えた「第一級書物」とされています。 「保守主義の父」であるエドマンド・バークや、モンテスキュー(政治哲学)、アダム・スミス(経済学)、カント(哲学)、ショーペンハウエル(哲学)、ロールズ(政治学)、内村鑑三(思想)などの名だたる偉人たちに影響を与え、「第一級の古典」として認定されています。そして、その著者であるロックは「自由主義の父」として歴史に名を刻むこととなるのですが…この重要書物には、あなたの常識を覆す驚くべき内容が書かれているのです。

近代世界の幕開けの本

なぜたった1冊の本が「フランス革命」や「アメリカ独立革命」を巻き起こしたのか?

福澤諭吉とFreedom

日本と海外で異なる「自由」の概念とは?

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

300年前の半沢直樹!?…調子に乗った政府は、市民の手で倒しても大丈夫なのか?

第2章:なぜロックは『統治二論』を書かなければいけなかったのか?

〜上司からのある「命令」…17世紀最大の名著が生まれた意外なきっかけ

17世紀のイギリスは「激動の時代」でした。王政・共和制・独裁制と国家のあり方が目まぐるしく揺れ動くなかで、ジョン・ロックは日々を過ごしていました。
多忙な生活を送るかたわら、ロックは政治学・哲学・宗教学の分野で才能を開花させていくのですが、ひょんなことから、自分の上司が権力闘争に巻き込まれ、外国への亡命を余儀なくされたのです。そして意のなか、亡命先のオランダで書き上げた1冊の本こそ『統治二論』なのです。
政情不安、権力闘争、亡命…波乱の人生を経てもなお、なぜジョン・ロックは『統治二論』を書こうと思ったのか?彼の目には、当時の世の中がどのように映っていたのか?…

マルチな才能を持つジョン・ロック

学校の教科書が描かない意外すぎる人物像とは?

王様は神様なのか?

イギリス国王が「偉い人」と崇められているワケ

政情不安、権力闘争、亡命

不遇な環境の中で、いかにして伝説の名著が生み出されたのか?

第3章:3つのポイントですぐわかる『統治二論』の内容

〜キーワードは「自由とルール」…ロックが伝えたかった核心とは?

「統治二論を読み解くには、3つのポイントが必要だ」講師の柴山先生はこのように語っています。

 『統治二論』は闇雲に読んでも理解できる書物ではありません。なぜなら本書の内容があまりにも難解だからです。統治二論』は全部で630ページ、合計で30章もあり、そのほとんどが難解な論理で構成されています。また当時の時代背景や政治・経済の仕組み、さらにキリスト教への理解などあらゆる前提知識が必要とされます。
巷にあふれる「自己啓発本」が、読者に分かりやすい言葉で書かれているのに対して、『統治二論』は300年前に書かれた論文なので、専門用語が多く散りばめられ、前提知識がなければ書いてある内容すら理解できません。

ところが、ある3つの観点から『統治二論』を紐解くと、ロックの思想を貫いているバックボーンや、ロックが本書で伝えたかった核心があっという間に理解できるようになるのです。

『統治二論』の衝撃

「革命」の生みの親となったロックの思想とは?

なぜ「政府」が必要なのか?なぜルールが必要なのか?

「抵抗権」と岸田総理

堕落した政治家に対して、国民はどう行動を起こすべきなのか?

第4章:ロック先生が竹中◯蔵氏と上野千◯子氏を徹底論破!

〜「貧しくなる自由」「不倫する自由」は本当に認められるのか?

京都大学の柴山桂太先生いわく、ロックの思想を誤解した人の中には、次のような人たちがいます。
「若者には貧しくなる自由がある。頑張って成功した人の足を引っ張るな」
と述べた竹中平蔵氏(慶應義塾大学名誉教授) 「男も女も不倫をする自由がある。みんなエゴイストになれ」と発言した上野千鶴子氏(東京大学名誉教授)
竹中氏も上野氏も、ジョン・ロックが本当に伝えたかった核心を無視し、ロックの思想をトンデモなく誤解していると柴山先生は指摘しているのです。
では一体、彼らの主張はどこが間違っているのか? 彼らはどんな誤解をしているのか?…『統治二論』やそこに秘められたロックの思想を正しく読み解くことで、それらの謎がはっきりと浮かび上がってくるのです。

「若者には貧しくなる自由がある」

マスコミが報道しない...竹中平蔵氏の致命的すぎる論理破綻とは?

新自由主義・フェミニズム・LGBTがここまで蔓延してしまったワケ

『統治二論』を日本人こそ読むべき理由

「大衆社会」から脱却するための処方箋

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。

PROFILE

講師紹介

京都大学大学院人間・環境学研究科准教授

柴山桂太(しばやま けいた)

1974年、東京都生まれ。経済思想史家。

専門はイギリスを中心とした政治・社会思想史、現代社会論、リスク社会論。

京都大学大学院人間・環境学研究科准教授。

雑誌『表現者クライテリオン』編集委員。

1997年(平成9年)、京都大学経済学部卒業。2002年(平成14年)、京都大学大学院人間・環境学研究科博士後期課程単位取得退学。

同年4月、滋賀大学経済学部講師。2004年(平成16年)、助教授、2007年(平成19年)、准教授。

2015年(平成27年)より京都大学大学院人間・環境学研究科准教授。

これから講座を受講するあなたへ...

講師の柴山先生より特別なビデオメッセージがございます。

まずはこちらの4分30秒の動画をご覧ください!↓ ↓ ↓

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。

柴山桂太に対する推薦の声

藤井聡

京都大学大学院教授

表現者クライテリオン編集長

1968年奈良県生まれ。京都大学卒業。同大学助教授、東京工業大学教授などを経て、京都大学大学院教授。京都大学レジリエンス実践ユニット長、2012年から18年まで安倍内閣・内閣官房参与を務める。専門は公共政策論。

 柴山先生とは雑誌『表現者クライテリオン』の編集委員としてご一緒させていただいていますが、私はもともと前身誌『発言者』『表現者』の読者で、柴山先生はそのレギュラー執筆者でした。学生時代から両誌を定期購読していたものの、全てのページに目を通していたわけではないのですが、毎号必ず読むと決めていた執筆者が何名かいて、その一人が柴山先生です。
 理由はいくつかあるのですが、一つは、狭い意味での「専門」に閉じたお話をされることがなく、いつも政治・経済・宗教・芸術などを横断した厚みのある議論を展開されていたこと。もう一つは、それでいて読み手に多くの事前知識を求めることがなく、基本的なことから丁寧に論じていただけること。そしてつねに新しい問題提起が含まれていて、通り一遍の解説や、ありきたりなお説教ではなかったことです。 私は京都大学では工学部に勤めていますが、人文社会科学に疎い工学部の学生の中にも、柴山先生の講義を履修している学生がたくさんいます。もちろん私が勧めているからなどでは全くなく、学生のあいだで「面白くて分かりやすい」と評判で、その噂が先輩から後輩へ、学部から学部へと伝わっているためです。 ロックの『統治二論』を取り上げる今回の講座でも、その歴史的背景、近代政治思想に与えた影響、現代の日本政治に対する示唆などを総合的かつ平易に解説いただけるものと思います。ぜひ、ご購読ください。

浜崎洋介

文芸批評家

表現者クライテリオン編集委員

日本大学芸術学部・東京工業大学非常勤講師。専門は日本近代文学、批評理論、比較文学。福田恆存、小林秀雄を中心に、日本の保守思想の研究を専門とする。著書に『反戦後論』『アフター・モダニティ―近代日本の思想と批評』『三島由紀夫シリーズ・戦後思想のエッセンス』、編著に福田恆存の『保守とはなにか』『国家とは何か』『人間とは何か』などがある。

 私が最初に柴山さんに会ったのは、丁度十年前(二〇一三年の五月)のある座談会の席上のことでしたが、それ以来、柴山さんに対する私の信頼が揺らいだことはありません。いや、付き合えば附き合うほどに、その正直かつユーモアのある人格に魅せられながら、その研ぎ澄まされた鋭い知性に、ある種の憧れを感じてきたというのが正直なところでしょうか。  実際、私自身、表現者塾という講演会で、柴山さんの講義を四年間聞いてきましたが、その充実度は際立っています。これでもかと俯瞰的に分析しながら、次の瞬間、その分析を私たちの生活世界へと折り返していく機転、これこそ人文学を背景とした社会科学の営みかと、つくづく感心するしかありません。目の前の社会現象に対して、その必然(背景的文脈)を、日本と世界、そして、近代と前近代との関係において読み出しながら、その細部を無視することなく説得的に語れる力、それが柴山さんの類まれな才能だということです。  三百年前の古典を味読するというのは、その文脈を知らない人間にとっては至難の業です。いやだからこそ、人は「教師」を必要とするのです。先進諸国の政治が総じて壁に突き当たっている現在、是非、柴山さんの言葉を道案内にジョン・ロックの『統治二論』を読んでみてください。それは、ほかならぬ「現代日本」の危機を照らし出す言葉にもなっているはずです。

川端祐一郎

京都大学大学院准教授

表現者クライテリオン編集委員

81年香川県生まれ。筑波大学第一学群社会学類、京都大学大学院工学研究科博士後期課程修了。日本郵政公社、郵便事業株式会社、日本郵便株式会社を経て現在、京都大学大学院工学研究科助教。共著に『名言読解日本語』(多楽園出版)、『流行語で学ぶ日本語』(外語教学与研究出版社)。

今回の読書ゼミは、京都大学准教授の柴山桂太さんによる、ロックの『統治二論』です。
柴山さんといえば西部邁先生の「一番弟子」である佐伯啓思先生の「一番弟子」の政治経済思想家です。柴山さんの言論は、読者からもまた執筆陣、編集者からもしばしば、表現者クライテリオンの中でも最も高く評価されておられます。そんな柴山さんの秀逸な言論、執筆活動のバックグラウンドにあるのが、政治経済思想に関わる様々「古典」についての深い理解です。日本、そして世界において目まぐるしく変化する政治、経済状況を的確に理解し、分析し、そして今後の見通しを立てるには様々な古典に触れ続けたことで形成される教養が必須であり、その教養を、多様な古典に触れることで形成しているのが柴山さんなわけです。そしてそんな柴山さんの教養の中でも特に重要な位置を占める古典の一つがロックの『統治二論』なのです。
今の日本にとって何よりも大切な古典を、その最適任者であられる柴山さんが解説する今回の読書ゼミは、現代日本人にとってまたとない貴重な機会です。是非、ご参加下さい。

OFFER

あなたが手に入れるものをまとめると…

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。

歴史を動かした重要書物シリーズ第三弾

歴史を動かした重要書物『統治二論』

2つの特徴

1

大手メディアが語らないロックの『統治二論』の本質を現役の京都大学准教授から学べる

今回の講座では、『統治二論』をただ解説するだけではなく…


・「革命」の生みの親となったロックの思想とは?

・「やられたらやり返す、倍返しだ!」…半沢直樹流の考え方は正しいのか?

・「自由」や「平等」の本当の定義とは何か?

・なぜ「政府」が必要なのか?なぜルールが必要なのか?

・福澤諭吉はなぜ「Freedom」を「自由」と訳したのか?

・『統治二論』を理解するための3つのポイントとは?

・なぜ新自由主義・フェミニズム・LGBTが蔓延してしまったのか?

・『統治二論』を日本人こそ読むべき理由 


など、実践的かつ私たち日本人が知らなければいけない歴史の教訓についても余すことなくお届けいたします。

この講座にて、これらの政治・経済的な内容、文化や思想についての内容をお伝えすることができる理由は、 講座の担当をする柴山氏が政治・経済等のエキスパートであるというだけでなく、 日本唯一と言っていい保守思想誌『表現者クライテリオン』の編集委員として、日本を豊かにするために、日本人の思想を豊かにしていくために、長年、言論活動を行なっているからです。


ロックについて柴山氏より詳しい大学教授は探せば見つかるかも知れませんが、日本全体のことを考えず、政治的思想を持たず、研究室に引きこもって自らの知的好奇心を満たすことに終始している人は、政治や経済、宗教や思想などセンシティブな内容について語ることはできないでしょう。


また、『統治二論』の要約本、YouTubeの無料解説動画や地上波のTV番組は、『統治二論』から本当に学ぶべき内容や、現代社会にいかす教訓について深く考察し語ることができません。


実際、『統治二論』は全部で630ページ、合計で30章もあり、そのほとんどが難解な論理で構成されています。また当時の時代背景や政治・経済の仕組み、さらにキリスト教への理解などあらゆる前提知識が必要とされます。巷にあふれる「自己啓発本」が、読者に分かりやすい言葉で書かれているのに対して、『統治二論』は300年前に書かれた論文なので、専門用語が多く散りばめられ、前提知識がなければ、到底太刀打ちできない名著になっているのです。 


ですが、今回ご案内している講座では、ジョン・ロックを始祖とする近代の政治思想・経済思想について研究をし続けている柴山氏だからこそ、他の人とはまったく違う視点から『統治二論』を語ることができるのです。


この講座では、京都大学の学生からも非常に人気があり、複雑で抽象的な概念を分かりやすく説明することに長けた柴山氏が、 時代の荒波を乗り越えた『統治二論』の本質に迫る「極上の知的体験」をあなたにお届けいたします。 


 現役の京都大学の准教授が『統治二論』の中でも現代の日本人が知るべき内容をピックアップし、そのエッセンスを2時間以内でまとめてくれているため、たとえ前提知識がなかったとしても、『統治二論』の表面的な理解だけでなく、その本質まで理解することができ、今までの人生では触れることが無かった深い教養を身に付けることができるでしょう。

2

自称知識人たちの「嘘」に騙されないための具体的で実践的な古典的書籍

京都大学の柴山桂太先生いわく、ロックの思想を誤解した人の中には、次のような人たちがいます。


「若者には貧しくなる自由がある。頑張って成功した人の足を引っ張るな」と述べた竹中平蔵氏(慶應義塾大学名誉教授)

「男も女も不倫をする自由がある。みんなエゴイストになれ」と発言した上野千鶴子氏(東京大学名誉教授)


竹中氏も上野氏も、ジョン・ロックが本当に伝えたかった核心を無視し、ロックの思想をトンデモなく誤解していると柴山先生は指摘しているのです。「貧しくなる自由」「不倫をする自由」などといった無責任な発言が広まってしまった結果、「今だけ・金だけ・自分だけ」という新自由主義やフェミニズム・LGBTといった過激な思想が世の中に蔓延し、「社会の腐敗」は加速し、いまの日本はダメになっているのです。


例えば…

・結婚できない若者が増え(2023年総計、単身世帯数は国民の4割を占める)

・非正規雇用が増え(雇用の約4割を占める)

・労働者の賃金は上がらない(デフレ経済の影響)

など現代の日本が崩壊の道へと突き進んでいるのです。


ところが『統治二論』を正しく読み解くことができれば、巷の自称知識人たちが語っている薄っぺらい主張に騙されることなく、かつ彼らの間違いをも簡単に見破ることができます。正しい知識や思想を身につけることで、あなたの手で日本の腐敗を食い止めることができるのです。世の中を軌道修正していくことができるのです。


このように、『統治二論』から現代にも通じる多くの教訓を得ることができます。本書はあなたにとって、気づきを与え、感動的かつ人生の転機となる価値のある読書体験となるかもしれません。

SET

10月1日(日)までの限定セット商品

1

セット

文字起こし

歴史を動かした重要書物『統治二論』文字起こしテキスト

動画を見ていて、このように感じたことはありませんか?「動画だけだと聞き取りにくい」「動画を見てるだけだと頭にってこない」「やっぱり紙とペンで線を引いて、考えをまとめたい」
もしそのような不安があれば、セットでお渡しするこちらの書き起こしテキストをお使いください。もちろん追加料金はいりません。この書き起こしテキストはPDF形式なので、移動中に講座をバックグラウンドで再生しながら文字を確認することもできます。なので、何度も動画を巻き戻して、言葉を確認する必要はありません。また、じっくり講座を見たい人にも最適です。なぜなら印刷して手元に置くことで、学習効率が高まるからです。もし講座の中でわからない単語が出てきても、書き起こしテキストにある単語をそのまま検索すれば良いですし、何より、ペンで線を引きながらご自身の経験と照らし合わせて「そういうことだったのか」と閃いた事をメモする事ができます。しかも、PDF形式でお渡しするので、何度でも印刷して見返すことができます。この書き起こしテキストと講座をセットで活用する事で、貴重な時間を最大活用しませんか?

※弊社アプリ内ご提供。※郵送物ではありませんので、ご注意ください。

※商品画像はイメージです。

2

用語集

セット

歴史を動かした重要書物『統治二論』用語集

※商品画像はイメージです。

もしあなたが、歴史を動かした重要書物『統治二論』(本編・オンライン講座)にお申し込みいただければ、用語集をセットで手に入れることができます。(PDF形式)この用語集は、講座の中で紹介される人物・事件・古典(書物)などの専門用語を柴山桂太先生自ら分かりやすく解説したものです。

政治学や経済学などが難しいとされる所以は、独特で難解な専門用語にあります。1つ1つの用語を調べながら勉強するという手もありますが、今回あなたにはその労力をかけずに、手軽に講座を楽しんで頂きたいという思いからこちらの用語集を作成いたしました。

※弊社アプリ内ご提供です。
※郵送物ではありませんので、ご注意ください。

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。

PRICE

10月1日(日)までなら57%OFF

動画やこのページでお伝えしたように、ジョン・ロックの『統治二論』は第一級の書物であると同時に、生半可な知識では太刀打ちできない「難攻不落の書物」でもあります。


そのため、時代の荒波を乗り越え300年間も生き残ってきた『統治二論』から本物の教養と知恵を得るためには、ロックが本書を書いた背景や彼の思想、さらに、当時の時代背景や政治制度の成り立ちなど、膨大な情報を基に、書物を丁寧に読み込んでいく必要があります。ですが、専門家でもない限り『統治二論』を自力で読み解くには、途方もない労力がかかることでしょう。ほぼ不可能と言っても良いかもしれません。


ところがこの講座では、京都大学にて専門である政治・経済思想、現代社会論等について研究し続けている現役バリバリの大学の先生である柴山桂太氏があなたの代わりに一連のリサーチ・分析を行ってくれていると考えてください。


実際に、京都大学の人気教員である柴山氏の本格的な授業を受けるために、京都大学に入学すると仮定すると、そのためには類まれな頭脳、膨大な時間、恵まれた環境などが揃わないと難しいですし、高い入学金や授業料を払わないといけません。つまり、それほど価値のある希少な内容ということです。


ですが、1人でも多くの人に、この内容を知ってほしい。古典を学び、深い教養を身につけ、日本がより良い社会になるような判断をしていただきたい。


そんな思いから、講座の通常販売価格を12,650円(税込)にしました。

今回ご提示した金額はそれらの労力や金銭的負担と比較すると、良心的な価格となっております。


しかし、いつも私達の活動を応援してくださるあなたには、感謝の意味を込めて、期間限定ではありますが10月1日(日)までなら通常価格から57%を割り引いたキャンペーン特別価格である税抜4,980円(税込5,478円)で講座をご提供することにしました。多くの人が「この本は後世に残していくべきだ」と考えた不朽の名著『統治二論』を解説したオンライン講座をぜひこの機会にご受講ください。

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。

OFFER

あなたが手に入れるものをまとめると…

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。

GUARANTEE

3つの品質保証

1ヶ月間全額返金保証
2分で解約可

17年間で
244万9,300人が利用

91%が満足の顧客サポート
48時間以内に対応します

私たちのグループでは、過去17年間で累計244万9,300人のお客様に、このような商品サービスを提供してきました。あなたが初めてではありません。安心してお試し下さい。

私たちのカスタマーサポートチームは91%のお客様から4つ星以上、うち81%が最高の5つ星の評価を頂いています。実際、休業日を除くと、48時間以内にはほとんどのメールに対応しております。

この講座を1ヶ月の間に見てみて、もし「期待と違ったな」と思われたなら、ご購入日から1ヶ月以内であれば、どんな理由であろうと注文を解約し全額返金を受けることができます。

今回あなたには、ご購入日から、1ヶ月間の全額返金保証をご用意しています。なので、この講座を受けてみて、思っていたものと違うという場合には、ご購入日から起算して1ヶ月以内にマイページからの解約手続き、もしくは弊社カスタマーサポートへご連絡をいただければ、全額返金します。


その際、 解約手数料を頂くこともありません。 また、返金にあたっては、あなたが嫌がるような質問をすることも一切ありません。ですから、どうぞご安心ください。

(カスタマーサポート連絡先は、購入後の案内メールにも記載しておりますのでいつでもご連絡頂けます。)

【経営科学出版カスタマーサポート連絡先】

1.WEBでの連絡:https://dpub.jp/contact_forms

2.FAXでの連絡:06-6268-0851(24時間受付)

SPIRIT

なぜ古典は「名著」と呼ばれるのか

『統治二論』がすごい本なのは分かったし、そこからすごい知恵を得られそうなことも分かった。だけど、もしかするとあなたは、自分とは別世界の人が書いた本だから、自分には関係がないし、参考にもならないと思うかもしれません。


確かに、自分の人生を変えるような知識や知恵というのは、本などではなく、自分の実体験からしか得られないという意見もあります。

ですが、「高い授業料」を支払って経験から学ぶのもいいですが、辛くて苦しい経験なら、あえてしなくてもいいのではないでしょうか。

それよりもむしろ「安い授業料」を支払って、古典的名著から大いに学ぶというのも賢い選択ではないでしょうか。

なぜなら古典は、何が起こるかわからない不確実な社会を生き抜く上で、力強い「道しるべ」になるからです。私たちが直面している数多くの問題は、実は長い人類の歴史において繰り返し問われてきたものばかりです。「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ」と言われる所以はそういうことです。


確かに経験は非常に大事です。しかし人生はあまりにも短すぎます。

かといって歴史から学べといっても、今まで人類が書いてきた書物を積み重ねると、その書物の数は銀河系の外にまで届くくらい膨大なため、何を学んだらいいのか見当もつきません。


哲学者ショーペンハウエルは、「良書を読むための条件は、悪書を読まぬことである」と述べていますが、それは口で言うほど簡単ではありません。ですが、だからこそ『統治二論』という300年以上も読み継がれた本物の名著をオススメしているのです。なぜなら「名著」と呼ばれる本はどれも、時代を超える普遍性を宿しているからです。


時を超える普遍性を宿しているからこそ、多くの人が「この本は後世に残していくべきだ」と考え、現代の私たちが手に取ることができるのではないでしょうか。

もちろん、今回ご案内している講座から、人生を何周も繰り返したのと同じくらいの教養と、数百年錆びつくことのなかった普遍的な価値を手に入れるか、それとも、なんとも言えない不安を抱えたままの現状に満足するのか、それはあなたの自由です。


あなたが、重大な選択を迫られた時、危機的な状況に陥った時、人生の岐路に立たされた時に、この講座が、正解のない問いと向き合うための「一筋の光明」となる、光のある方向へ導いてくれる講座になったとすれば、これほど喜ばしいことはありません。

あなたのご参加をお待ちしております。


大事なことなので、もう一度繰り返しますが、キャンペーン期間中は、スペシャル価格で講座をお買い求めいただけます。ぜひお得なチャンスをお見逃しのないよう、本ページから詳細をご確認ください。


SPECIAL

PRICE

リリース販売限定価格

用語集

文字起こし

※商品画像はイメージです

弊社HP通常販売価格:税込12,650円

 10月1日(日)までの限定価格

4,980円

(税込5,478円)

<期間限定>

新商品セット商品

今すぐ弊社HP通常販売価格の約57%OFFで手に入れる。

※ご購入日から1ヶ月間の全額返金保証がついているので、安心してお試しいただけます。

※この新講座は公開済みですので、今すぐご覧いただけます。

※2回目の購入時にはキャンペーン価格は適用されません。

「違法転売の防止」と「公正取引の促進」の観点から予めご了承ください。